スポンサーサイト


片頭痛

朝方が冷え込むようになり、

コタツのリクエストが出るようになった今日この頃ですが

コタツを出すと、みんな動かなくなるし、
コタツの中をウルトラマン人形たちの秘密基地にされるので、

12月まで出してやらん!と密かに心に誓っている母です(笑)

皮下脂肪の量が違いすぎて、家族の中で体感温度が私だけ違うんじゃないか・・・
っていう噂もありますが・・・何か?



前回のブログで心配していた授業参観

なんとかスケジュール調整ができて半休をとる事ができたので
見に行くことができました 

ソニック兄さんは静かで大人しく、モン吉くんは声がデカくて騒がしい・・・
まあ、いつも通りの息子くんたちでした


IMG_8586.jpg
博多駅にある豪華寝台列車「ななつ星in九州」の専用ラウンジ 「金星」の前にて
(この時、まだ運行開始前だったので閉まってましたけど・・・笑)





今月はとにかく仕事が忙しいです
毎週のように重要会議や開催行事なんかがあって・・・
一体、誰がこんなスケジュールを立てたんだよ!と
心の中で毒づいています・・・まさにブラックラピート状態です


私は疲れがたまると耳が痛くなるんですが、
案の定、金曜日くらいから耳痛い病になりまして・・・
 
今回はそれに加えて、
右後頭部の一部分がピンポイントでズキン!ズキン!痛い 


久々の片頭痛 到来・・・


翌土曜日は小学校バザー 


お手伝い部隊の一員だったもんで、
とりあえず頭痛薬飲んで小学校へ行って、1時間ほどお手伝い


で、バザーから帰るころにはまたズキンズキン痛い


片頭痛って市販の頭痛薬はあまり効かないのね・・・

せっかく飲めない錠剤をがんばって飲んだのに・・・



結局、この週末は時間が空いたら横になってるような生活してました 


子供たちも一応心配してくれるんだけど


ご飯作るのも辛いから、夕飯を寄せ鍋にしたら

「えーもつ鍋が良かったぁ~」と言われ・・・ 
   by ソニック兄さん(食いしん坊ばんざい小学生)


ちょっとソファーで横になっていたら

「お母さん、時間あるんだったらドッジボールの練習しよう」と言われ・・・
  by モンちゃん (クラス対抗ドッジボール大会に燃えている小学生)


本当に心配してくれてるのか・・・かなり疑わしい息子たち・・・


そして、週明け 

片頭痛も耳痛い病もだいぶん治まり、いつも通りの慌ただしい月曜日


職場では1~2度痛みを感じるくらいだったのに

なぜか家に帰ると、頻度が高いような・・・


職場では気合で乗り切っているのか・・・・
はたまた、家にいるのがストレスなのか・・・(笑)


とりあえず、片頭痛に効く市販薬あったらヘルプミー~







スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

片頭痛、心配ですね~!
私も以前ひどかったときがあったけど
確かに市販の頭痛薬効かなかったなー。
ツボを押すといいと聞いたことがあるので
よかったらダメ元でためしてみてください☆
まゆとまゆの間、こめかみのど真ん中です。
お大事に(^_^)

Re: No title

aikkoさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
教えてもらったツボ押し、
「あ、そろそろ来るな」っていう時に
押すとちょっと効き目ありましたよ~!
ありがとうございます。
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

