スポンサーサイト


コタツにモン亀

コタツは12月まで出さないぞ!っと密かに誓っておきながら
ここ数日の急激な寒さに根負けした 
心の意思が弱いラピート母さんです(笑)


一応、ホットカーペットの上にコタツを 設置してるのですが
コタツ本体の電源コードはまだ付けてません 

モンちゃんは 「これはコタツじゃな~い!!」と ブーブー 言ってますけど
気が付けば首まで潜り込んでます・・・

コタツから顔だけニョキっと・・・君は亀さんかい?  ・・・ モン亀?(笑)


でも、母さんは何でもお見通し

モンちゃんがブーブー言ってるのは電源コードに対してというより
コタツの中が「暗い!」という事


コタツにもぐってウルトラマン人形で遊びたいだけだろう!!


その指摘に対して


「えっ・・ 違うよ~ 寒いっちゃも~ん!

しかし、

「暗いのが嫌なら、懐中電灯でも使って遊べば?」と言うと、


「え~~懐中電灯使ってもいいの?? やったぁー!!」と大喜び


やっぱりな・・・・


そのうち、コタツから4本の足だけがニョキっと出ている日が来ることでしょう



IMG_8768.jpg
 磯遊びに夢中のモンちゃん 



仕事関係で来年度こそは・・・と思っていた事がダメになり、
なんともやりきれない日々を過ごしております

モチベーションが下がる一方です 


でも、仕事は仕事 

とりあえず目の前の仕事は片づけねば・・・(大人になったぁ~私・・・)


あーでも、やりきれない!! 



そんなダークな日々の中、

我が家ではちょっと嬉しい事件が発生中です


事件の主役は↓ ソニックくん
IMG_8492.jpg
ソニック兄さんの「そうだ!駅に行ってみよう♪シリーズ 佐賀県唐津市「相知駅」」



でも、長くなるので、その件に関しては、また次回・・・



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタツ出すと動かんよねー。
うちの場合、旦那がますます動かんくなるのが
目に見えているので、コタツは出さんです。

しかし子どもって、
暗闇で懐中電灯ってシチュエーションが異常に好きだよね(笑)

Re: No title

ナリュさんへ

ほんと、コタツは魔物なんよね~(笑)
子ども達は早速、コタツの中で秘密基地ごっこやってるよ~
コタツからウルトラマンの怪獣が出てくる・・出てくる・・・

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

