スポンサーサイト


モンちゃん8歳誕生日

久しぶりの更新です 

年末も近づき、何かとバタバタ忙しない毎日を過ごしております



さて、かれこれ10日ほど前のお話ですが


モンちゃん、めでたく8歳になりました~!! 

おたんじょうび おめでとう!!!


IMG_8873.jpg
バースデーケーキのかわりに大好きなメロンをもらって喜ぶ
歯抜けスマイルのモンちゃん (風呂上がりです・笑)



早いもんですな~ついこの前、7歳の誕生日だった気がするのに・・・(笑)

昨年のお誕生日は→コチラ



お誕生日プレゼントは 主人の両親からは自転車  
もう数か月前に買ってもらっていて、かなり乗り回してます 


私と主人からは、モンちゃんリクエストのコレ↓

wi.jpg
仮面ライダーウィザード DXウィザードラゴン & マシンウィンガー


現在放送している仮面ライダーではなく、ひとつ前のシリーズのおもちゃです


モンちゃん、実はかなりの「ドラゴン」好き 
ちなみに去年の誕生日もドラゴンのおもちゃ貰ってます

アニメやゲームなど関係なく、「ドラゴン」であればいいらしい
なので、今回もネットでみつけたこのおもちゃに一目ぼれだったらしい・・・


しかし、一目ぼれするなら前のシリーズをやってる時にしてほしい
もうお店に置いてないじゃん・・・

まあ、ネットで安く買えたから良かったんだけども


でも、小学2年生で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらうという事が
御本人にとっては恥ずかしいらしく、友達には内緒にしているらしい・・

難しいお年頃になっているのね


と言っても、最近は現在放送中の仮面ライダー鎧武のロックシードっていう
おもちゃに夢中になってますけどね・・・

「ベルトが欲しいなぁ~」なんて今頃言ってるし・・・

仮面ライダーのベルトにしようか?って提案したのに
恥ずかしいから・・って断ったのは君だ!


IMG_8864.jpg
バースデーメニューはテイクアウトお寿司と
モンちゃんの大好物メニュー不動の第1位「太刀魚の塩焼き!」でした



何はともあれ、おかげさまで、たくさんのお友達に囲まれて
楽しい小学校生活を送っています

生き物、恐竜、植物、星座など、いろんなものにいつも興味津々

泣いたり 笑ったり 怒ったり と毎日とってもお忙しいモンちゃん


モンちゃんは我が家のムードメーカー

モンちゃんが泣いてると ソニックくんもなぜか涙目

モンちゃんが笑顔だと、家族みんなが笑顔

IMG_8834.jpg


いろんな人に支えられている事に感謝して
これからも周りにいる人をを幸せにできる人になってね 


モンちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

8歳のモンちゃんに幸あれ!!  


IMG_8869.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃん8歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

そういえばうちのゆーちゃんとお誕生日
近かったんですよね~♪(11/28)
もう8歳だなんて早いですよねー。

いつも明るく元気なモンちゃん
また素敵な1年を過ごしてね~!!

No title

モンちゃん、お誕生日おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
ホント、子どもの成長は早いですね~

おもちゃセレクトは可愛らしく、好きなメニューは太刀魚の塩焼き・・・渋い!
モンちゃん、ステキ☆です^^

楽しい1年になりますように (^_-)-☆

お誕生日おめでとう!

もんちゃん12月生まれなんだー。
私と一緒!
しかし、保育園のお誕生会は毎年寒かったことでしょうねぇ。

ステキな8才ライフを過ごしてね。
+30歳のおねえさんより♪

No title

aikkoさんへ

ありがとうございます。
そうそう、ゆーちゃんとお誕生日近いんですよね♪
末っ子はいつまでも幼く見えますよね~
うちは生意気さもかなり成長しております(--;


kazさんへ

ありがとうございます。
モンちゃんは本当に「太刀魚の塩焼き」さえ
出しとけば、いつもご機嫌です♪
他の家族は、正直、飽きてますけど(笑)


ナリュさんへ

うちは12月と1月なもんで、
保育園の誕生会は毎年寒かったよ~
で、いつも足痺れて動けなかったな・・・(笑)

ナリュさんも12月生まれなのね~
いつまでも「お姉さん」って言い張ってね(爆)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

