スポンサーサイト


サンタ目撃?

24日は小学校の終業式でした

2学期も1日も休むことなく皆勤賞!

気になる2学期の通知表は・・・これがビックリ!
二人とも私の予想よりかなり良くて・・・(笑)

後は字がきれいに書ければ、言う事ないんだけどな~


そして夜はクリスマスパーティー

今年のクリスマスは特に何も準備はしてなかったんですが
主人がお休みだったので、朝からチキンやケーキの買い出しをお願いし
なんとかそれなりのクリスマスパーティーができました

IMG_9119.jpg

ケーキも予約してなかったのですが
近所の美味しいケーキ屋さんで無事にゲット!



そして、翌日の朝

主人の「朝だぞ~」の声掛けで、瞬時に起きる二人
いつもの寝起きの悪さはどこへやら・・・

昨晩、モンちゃんがわざわざリビングから寝室に移動した
クリスマスツリーの下にプレゼント発見!!


今年のサンタさんからのプレゼントは


ソニックくんは『時刻表』

IMG_9120.jpg


ちゃんと日本の時刻表が届くか心配だったようで、
サンタさんへのお手紙にも「日本のJRの時刻表下さい」と書いてました(笑)



モンちゃんはダンボール戦機のプラモデル ↓

IMG_9121.jpg

ダンボール戦機 LBX トライヴァイン


プレゼントを持った瞬間、
「えっ、軽い・・・」とちょっとショックを受けていたモンちゃん


追い打ちをかけるように
「もし、お菓子だったらお母さんにもちょうだいね~」と
不安をあおっておきましたが、

包装紙をあけると、お目当てのプレゼントが出てきて
喜びMAX テンションMAX


いつもの朝のテンションの低さが嘘のよう・・・

お父さんに手伝ってもらいながら一生懸命組み立ててました

IMG_9126.jpg



そして、昨年はいつも同封されているサンタさんからのお手紙がない!と
大騒ぎでしたが、

今年はちゃんとお手紙がありました!しかも英語で!
サンタさん、頑張ったんだろうな・・・

IMG_9122.jpg
細かいミスは気にせずに・・・(笑)


ところで、ソニック兄さんが

「ぼくね・・・サンタさん、見たかも知れない!」

と言いだし、食卓が一瞬、シーン・・・・ 

「なんか夜中にね、ドスン!っていう音がして、目を開けたら
 もうクリスマスプレゼントが置いてあった」

ええ、ソニック見たの?サンタ見たの? 

モンちゃんドキドキしながら、ちょっとビビる 

お父さんとお母さん、違う意味でドキドキ(笑)


「姿は見てないんだけど、ドスンって音がしたし・・・・」

とソニック兄さん


「あ~それはお隣さんの部屋のドアが閉まる音か、階段の音じゃないの?」

と聞くと


「あ、そうかも」だって(笑)


このとき、モンちゃんがかなりビビッていたのが笑えました
サンタさんであろうとも、怖いらしい 


まだまだサンタさんを信じている二人 
でも、テレビやお友達の影響で、ちょっと疑い始めている様子
特にモンちゃん(笑)


子どもたちには

「サンタさんがいると信じている子どもには、
 良い子にしてたらサンタさんが来てくれるんじゃないかな・・・

 サンタさんがいないと思ったら、もうサンタさんはやって来ないらしいから
 代わりにお父さんやお母さんがプレゼントをくれるんじゃないかな?」


と言っています。そんでもって、

「うちはサンタさんが来なくなっても、代わりにプレゼントはやらないよ~
 二人とも誕生日が近いし・・お金ないし・・」


とも言っています(笑)


この話が子どもたちをかなり納得させているようで、
特にモンちゃんは意地でも信じている様子

来年はどうなる事やら・・・


今年もクリスマスが楽しい思い出になってくれて良かったです♪

IMG_9100.jpg
2013年博多駅イルミネーション 


あ、ちなみに私はお父さんサンタから
靴 買ってもらっちゃいました




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

