スポンサーサイト


2014年 睦月

あけまして おめでとうございます


いまさらですが・・・まあ、一応・・・私の周辺では、まだ松の内?
と言う事で(笑)



お正月は元旦だけはのんびり気分でしたが、

休みの日でも家事は必要な訳で・・・

料理の苦手な私が、毎日3食を作る・・・

小学校の冬休みは正月3が日だけでいいんじゃない?って
本気で思ってました
なんて、自己チューな考え(笑)


子どもたちはまだまだ正月気分が抜けていません
3連休が終わった明日から、通常モードになるでしょうか 

私はこの時期、仕事の忙しさと小学校のPTA活動がばっちり重なってしまうので
新年早々、すでに気持ちの余裕がありません

はぁ~ どっか逃げたい・・・


けど、現実はどうにもならないので

「やれる! 私ならやれる! がんばれ私!」

と、これまた毎年のことながら自己暗示をかけております


乗り切ってやる! 



IMG_9142.jpg
2014年 お正月早々、お母さんに言われたポーズを嫌々やっている兄弟(笑)


今年のお正月は地元の小さな神社やちょっと有名なお寺やら
6か所ほど初詣へ行ったのですが、

次男坊モン吉くんは、

「去年はありがとうございました。
 今年も「太刀魚の塩焼き」と「牛乳」と「メロン」がいっぱい食べれますように」

と、毎回!お願いしておりました・・・


正直、太刀魚の塩焼きはそこそこでいい・・・と
他の家族は思ってるけど(笑)



今年もぼちぼちとマイペースでの更新となりますが
よろしくお願いします♪




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

