スポンサーサイト


でも・・・兄弟なんです

子どもたちが通う小学校では
今年度は全学年でクラス替えが実施されました

これには保護者間でも賛否両論あるみたいですが
私は毎年クラス替えしてもいいんじゃない?と思ってる人です
1学年100人程度しかいませんし、みんな友達になっちゃえ!みたいな?(笑)


まあ、ソニック兄さんは5年生、モンちゃんは3年生なので
普通でもクラス替え・担任交代がある学年だったんですけどね 


ソニック兄さんは特に仲良しの子もいなければ、
苦手としている子もいないので、クラス替えに対する反応も薄い

同じ保育園時代から一緒の曜日にピアノを習っている女の子と
初めて一緒のクラスになったんです♪

親としては、少しでもソニック兄さんの事を知っている子が
同じクラスにいて安心だ~って思うわけですが、

本人は「だから何?」っていう感じ(笑)


一方、意外と人見知りな次男坊モンちゃんも
2度目のクラス替えという事もあり、昨年よりは余裕があったかな

保育園が一緒だった子も多いクラスで…
きっと騒がしいだろう…もちろん、モンちゃんも含めてね…



さて、クラス替えと同じく新担任もドキドキだったわけですが


これが、まさかの 兄弟で担任入れ替わり 


特にソニックくんの新担任はモンちゃんが1,2年とお世話になった先生
我が家にとっては3年目のお付き合い


とりあえず・・・

「家庭訪問は来なくてもいいですよ~」と

PTAで先生にお会いしたときに言ってみましたけどね・・・(笑)


まあ、結局、ちゃんと家庭訪問はあったんですが(当たり前…)


二人の先生からは同じことを言われました


「兄弟で全く性格が逆なんですね~」


ええ、全くその通りでございます・・・


顔も性格も似てない兄弟・・・
苗字が一緒ということでかろうじて兄弟と認識されている気が
(学校に同じ苗字がいないので・・・)

先生方には1年間、兄弟の性格の違いを楽しんでいただければ、幸いに存じます・・・(笑)

IMG_9555.jpg
ちなみに・・・顔の幅も違います(笑) GWに行った皿倉山(北九州市)にて


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

うちの学校は2年ごとのクラス替えだったけど
今年から毎年に変更になりました。
賛否両論あるみたいですが…
まあ二人とも新しいクラスにそれなりに
慣れてきたみたいなので出会いも増えて良かったのかなー。

担任がまさかの入れ替えはビックリでしたね!
そんなことあるんだー(*'-'*)

Re: No title

aikkoさんへ

随分とご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
良かったら、これからもよろしくお願いします♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

