スポンサーサイト


家庭訪問

先日、家庭訪問がありました。

ソニックくんが低学年の頃は、ちょうどコタツを片付ける時期とも重なって、
カーテン、カーペットの洗濯もして・・・と
家庭訪問は年末以上の大掃除イベントでした。

が、それも昔の事。

今はひたすら「荷物の移動」 
余計な荷物は寝室へ・・・そして扉は開けるべからず 

子どもたちにも厳重注意すると、

ソニックくんが「「立ち入り禁止」って張り紙しようか」と。

私「それは余計目立つのでやめて下さい・・・


そんなこんなで、今年も「いかにも今日の為に片付けましたよ」
っていう部屋が完成し、先生をお迎えしました

今年は2人とも初めてお世話になる先生

ソニックくんは男の先生で、モンちゃんは女の先生
お二人とも大ベテランの先生なので、親としては安心


今回の家庭訪問でも言われました

「ふたりは兄弟だったんですね~」

無口で大人しい兄と おしゃべりで活発な弟
顔も似てないので、苗字が同じでも先生方には兄弟として
なかなか結びつかないらしい

しかしソニックくんの小学校生活も残り1年

このセリフを次に言われるのは
ソニックくん中3、モンちゃん中1になった時だな 


ちょっと厳しそうな先生かなと思っていたけれど
話してみれば、お二人とも気さくな感じの先生でした。
PTAでもお世話になるので、良かった良かった。

家庭訪問が終われば、いよいよ運動会モードへ
PTA活動も本格的に始動

でも、仕事も総会直前で忙しい・・・

この時期は、栄養ドリンクが手放せないわ

やればできる!  頑張るぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラピートさんこんばんは♪
お久しぶりです~(*^∨^*)

子供たちも4年と6年になりましたね。
家庭訪問お疲れ様でした。
うちは21日なので多分直前に掃除します(笑)
お二人ともいい先生みたいで良かったですね。
運動会1学期なんですね、忙しいけど楽しみですね(^^♪

Re: No title

aikkoさんへ

また来ていただいてうれしいです♪
ありがとうございます。

あっという間に最終学年ですね。
aikkoさんもお掃除頑張ってくださーい!(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

