スポンサーサイト


従兄弟大集合 2015年~夏~

やっと夏休みの終わりが見えてきましたね
長いわ~夏休みって。。

夏休みの終わりを喜ぶべきところなんですが、
二学期開始早々にPTAの会議ラッシュが・・・

学生の頃以来の二学期始まるのやだな~感が、若干あります(笑)


さてさて、8月の上旬に、埼玉在住の兄一家が遊びに来てくれたので、
実母と弟も一緒に、皆で大分県佐伯市の祖母に会いに行きました 

孫3人、ひ孫4人を含む総勢9人での訪問に
施設の皆さんをお騒がせしてしまいましたが

久々に会うおばあちゃんは、相変わらず肌がキレイ!
ベリーショートのシルバーヘアーが可愛かったです

寝たきりだけど、私の声掛けには目線を動かしてくれたので、きっとわかったはず 

その後は、母の実家でもある叔母の家へ

何度もこのブログに登場しておりますが、

叔母の家は目の前が海!
徒歩5分もあるけば、ちゃんとした海水浴場もあります

季節は夏

こうなると、当然、子どもたちは海水浴モードへ

H27-8-1.jpg
今年最初で最後の?海水浴
左から、モンちゃん・兄の長男くん・兄の次男くん・兄・ソニック
この時は、砂で防波堤作りに勤しんでおりました

子どもたちはみんな楽しそうでしたが
見てるこちらは、苦行・・・

しかし、海水浴の後は、叔母の家で美味しいお魚料理をたんまりと食べ
お土産にマグロのブロックまで頂き、身も心も満足満足♪

翌日には予定があったので、我が家は日帰りで帰宅
楽しい時間はあっという間でしたが、私もリフレッシュできた気がします 


それにしても年に一度しか会えないから、甥っ子くんの成長にビックリ

赤ちゃんのイメージしかない次男君が日本語ペラペラだったり(笑)
長男くんはサッカーに詳しかったり、兄に対するツッコミのセンスが抜群だったり(笑)
兄弟げんかも可愛いし

我が子じゃないから、そう思えるんだろうけど


今度はいつ会えるかな~ また会える日を楽しみにしています♪


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ご親戚やいとこ君たちと集まって
有意義な時間を過ごされたようですね(^-^)
海水浴、きれいな海で楽しそう♪
もうあんまり他の海水浴客はいないんですね。
男の子4人のいとこ同士ってなんかいいな~!
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

